新しい靴を買わなくちゃ 本 [試写会]

↓ 新しい靴を買わなくちゃ 文庫本



映画「新しい靴を買わなくちゃ」の公開前に
その内容の予習をしておこうと考えたり、
公開が待ちきれなくってどんな内容なのかチェックしておこうと、
幻冬舎からでてる「新しい靴を買わなくちゃ」の本が
注目されているようですね。

前もって内容をチェックしておくと、
原作と映画との間にできる想像との違いやマッチングを
楽しむことができますが、
こういうのってよく2つのタイプにわかれますよね。




前もって内容をチェックして、
「そうそう、こうなのよ。」
とかいって喜んだり、
「ん~、そこは原作のほうがイイなあ」
とかいってガッカリしたり、
映画をみながら一喜一憂するタイプ。

それとは逆に、
事前の知識は一切なく無の状態で映画を観賞。
で、
後で原作を読んで復習し、深いところまでナットクするタイプ。




基本ワタシは後者です。

無の状態で映画を観賞するほうが、
素直に映画が楽しめる気がしてね・・・。

ただ、
もともと原作を知っている場合は仕方ないですけどね。




だからこの「新しい靴を買わなくちゃ」の本は、
映画を観終わってから手にしようかなっておもってます。








共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。